ビル業界トピックス

都市型商業施設ブランド第22号物件 「GEMS立川」開業

 野村不動産(東京都新宿区)および野村不動産コマース(東京都新宿区)は、飲食店特化型の都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」シリーズの第22号物件となる「GEMS立川」を11日に開業した。

 同ビルはJR「立川」駅南口から徒歩2分に立地する。延床面積1586・03㎡、敷地面積292・62㎡、地上10階建て。事業主は野村不動産、施設運営は野村不動産コマースが担当。

 「おいしい、うれしい、たのしい記憶をつくる場所」をコンセプトに、地元立川の人気店から中央線沿線の名店、多摩地域初出店の店舗まで幅広くテナントを誘致した。建物は開放感と自然を感じられる空間づくりを意識。中層階には光を大きく取り入れられる全面ガラス窓を採用、高層階にはグリーンに囲まれたテラスを設えたことで特別なひとときを演出する。

 今回開業した立川は、全国で27店舗の飲食店を展開するMOTHERS(東京都武蔵野市)と共同プロデュースした施設となる。MOTHERSは同ビルにおいて、スパニッシュレストランブランド「PEP」として出店。1階ではカジュアルなランチが売りの「PEP SPANISH BAR」、最上階ではバー「PEP LOUNGE」を運営する。

 10日には内覧会を開催。野村不動産の担当者は「ワンフロア40坪ほどと、ビルとしてもコンパクトで世界観を統一しやすいのが魅力です。今後も引き続き、都市型商業施設として開発を進めていきたい」と話した。

タイトルとURLをコピーしました