NTT都市開発(東京都千代田区)が千代田区平河町で開発を行ってきた「owns(オウンズ)平河町」が竣工した。商品企画やリーシング支援はヒトカラメディア(東京都世田谷区)が担当する。
「owns」は、多様な働き方や価値観を尊重し、社員間のコミュニケーションが生まれるNTT都市開発の新オフィスブランド。第1号物件となる「owns平河町」は、地下鉄「麹町」駅と「永田町」駅を結ぶプリンス通りに面しており、複数の路線が利用可能な利便性の高い場所に立地している。建物規模は地上12階建て。延床面積は1940・64㎡。
基準階面積は176・64㎡で、3~11階のテナント専用フロアは各階に大型の専用テラスを設置しているのが大きな特徴。執務スペースとは異なる開放感のある空間ならではのコミュニケーションを生み出す。
また、一部フロアはミーティングルーム等を設置したハーフセットアップオフィス、執務スペースも含めすべての内装があらかじめ工事済みのフルセットアップオフィスとなっており、多様なテナントニーズに対応。このほか、2階は入居テナント向けの共用スペースとして整備し、リラックスした空間で仕事やコミュニケーションがとれるラウンジや、会議室・個室ブースを設けた。
2階フロアには4~6人定員のスモールオフィス区画もあり、新規プロジェクトの立ち上げや一時的な増員といった入居テナントの増床ニーズに応える。
1階は飲食フロアで、オフィス用エントランスと飲食店用エントランスを区分けせずに一体的に利用することによって、ビルの来訪者やテナント従業員のオフィスと飲食店とのスムーズな往来が生まれ、エントランスからビル内の活気が街にあふれることが期待される。